インターネットをたよりに三日間連続して高級寿司店に出かけてみました。

初日は予算が低めのこのお店です。

IMG_1923

予想外だったのは、ガラスの玄関で中が見える所ですが、お客さんが多かったです。

次の日に行ったのが、ここの豊寿司です。

IMG_1922

私はここのお店が一番おいしかったと思いますが、外から見えないせいか入りにくいのでしょう。お客さんは少なかった。

商売も色々やり方があるのでしょうね。

 

【長公認会計士事務所のページ】

http://www.chou-acctg.com

 

 

札幌で面白かったのは、夜のすすきのが若い人たちで溢れていたことです。居酒屋やワインバー等若い人たちで溢れかえていました。

意外だったのが、ラーメンの事です。

30年前札幌に行った時は、ラーメン横丁をわざわざ探して行きましたし、修学旅行生も定番のコースでした。

ところが、タクシーの運転手さんにラーメン横丁に連れていって下さいと言っても、ラーメン横丁がどこにあるか知りませんでした。おいしいラーメン屋さんとして紹介されたのは次の所です。

 

IMG_1925

 

確かに美味しゅうございました。

翌日ガイドブックを見て、ラーメン横丁を探しに行きましたが、確かに周りの人出に比べて結構空いているラーメン屋さんもいくつかありました。

どうしても、世の中の変化についていけなかった所もあるのでしょう。

私も会計事務所をしていますが、自戒しなければと思いました。

 

IMG_1917

 

 

 

【長公認会計士事務所のページ】

http://www.chou-acctg.com